ADS VISHOP
※画像の上でマウススクロールすることで、前後の日付の画像へ移動します。
※マウス操作で画像の拡大表示ができます。(左ドラッグ:ズーム、右ドラッグ:移動、ダブルクリック:リセット)
指定日検索
再生速度
領域切り替え
軌道切り替え
表示画像切り替え
2015年海氷分布予測
日付 :
気候値の重ね合わせ
1980年代平均:
1990年代平均:
2000年代平均:
ヘルプ
海氷面積情報

Copyright 2012 - National Institute of Polar Research. All right reserved. | Data Policy Privacy Policy

ZOOM
マウスの左ボタンをクリックしたままドラッグして四角の枠で範囲を囲むことにより、見たい範囲をズームして表示できます。
MOVE
マウスの右ボタンをクリックしたままドラッグすることにより、見ている範囲を移動させて表示できます。
RESET
マウスの左ボタンをダブルクリックすることにより、以前のズームや移動の操作をリセットして、始めの表示位置に戻ります。
TIME STEP
右側にあるスイッチパネルの日付選択部分を変更することで、表示中の画像の日付を変更できます (カレンダーが自動で表示されます)。
また、タイムスライドバーの▼マークをスライドさせたり、画像の上でマウスホイールを上下に回すことでも日付の変更は可能です。
アニメーションスイッチを押すことにより、 日付は自動的に前/後へと進むようになり、動画のように表示することができます。